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【魔法使いと黒猫のウィズ】イベントトーナメント覇級「新生勇者」【攻略例】

アプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」で魔道杯「新時代★大魔道杯」が開催していますね。

イベントトーナメント「覇級」の攻略例をご紹介します。

Gamewithの投稿を参考にし、実践+自分向けに書き換えたものです。
ダイス
ダイス
こんにちは!ダイス(dice@dice_record)です。

この記事の読者の想定は下記の通りです。

  • アプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のイベントトーナメント覇級「新生勇者」を攻略したい

上記に当てはまる方は、是非お読み下さい

「魔法使いと黒猫のウィズ」のイベントトーナメント覇級「新生勇者」攻略 – ターン数

5T抜け例

19/5/26現在、5T抜けで安定して1位がとれます。

誤答して6Tになった際にはタイム勝負があるくらいで、誤答しなければ安定して1位。

ダイス
ダイス
安定して1位は美味しいです。必要な役割をこなすカードが手元に有り、手順を間違えず、誤答しなければ確実に1位がとれるということですからね。

「魔法使いと黒猫のウィズ」のイベントトーナメント覇級「新生勇者」攻略 – 準備

パーティ

潜在結晶

WAS(ASを2回発動できるようになるSS)は本当に便利ですね。イベント・協力バトル・トナメでも使える汎用性の高さ。主属性・複属性が完全一致する必要はあれど、1Tで使用可能になる早さ・維持ターン数の関係でしょうね。各色欲しい。

精霊大結晶

ディートリヒ

代替キャラ

イスカ

火属性のAS自傷、SS大魔術系に代替が可能かと思います。ペオルタン等(アイドルキャッツ1 / 火闇)。

4TSSではなく5Tで宜しければ、AS自傷SS不問でも大丈夫です。

ダイス
ダイス
因みにリフィルをエニィに代替してみると上手くいきませんでした。

「魔法使いと黒猫のウィズ」のイベントトーナメント覇級「新生勇者」攻略 – 手順

立ち回り

全体

1-1-1-1-SSの4TSS(5T抜け)

各ターン毎

■1ターン目 / 1戦目

火パネル選択→殴る

雷パネルだとイスカの自傷が発動せず、精霊大結晶〈ディートリヒ〉の使用に関わってきます。
■2ターン目 / 2戦目

ロザリア&ノクスSS2使用→火パネル選択→殴る

雷パネルだとイスカの自傷が発動せず、精霊大結晶〈ディートリヒ〉の使用に関わってきます。
■3ターン目 / 3戦目

火パネル選択→殴る

4戦目で精霊大結晶〈ディートリヒ〉を使用する為に、ASを2回発動させる必要が有ります(AS自傷→回復→精霊大結晶のカウントアップ、AS自傷→回復→精霊大結晶のカウントアップの順だからです)。AS1回の発動のみで倒すと、4T目に精霊大結晶〈ディートリヒ〉を使用することができません。上記デッキの完コピであれば全く問題ありませんが、他キャラで検討される際はご注意下さい。
雷パネルだとイスカの自傷が発動せず、精霊大結晶〈ディートリヒ〉の使用に関わってきます。
■4ターン目 / 4戦目

精霊大結晶〈ディートリヒ〉パネル踏む→殴る

■5ターン目 / 5戦目

トリエテリスSS2使用→ニンブルウィットSS2使用→リフィルSS2使用→イスカSS2使用

イスカSS2は左右の残った分を処理する為だけです。繰り返しになりますが、4TSSに拘らなければ代替が効くキャラは多いかと思います。

補足

別パターン(6T抜け例)

一応、別パターンも1つ簡易的に載せておきます。

1-1-1-2-SSの5TSS(6T抜け)です。

立ち回り

■1T目 / 1戦目

ヴェレフキナSS1使用→殴る

■2T目 / 2戦目

ロザノクSS2使用→殴る

■3T目 / 3戦目

イレーナSS1使用→殴る

■4T目 / 4戦目

殴る

■5T目 / 4戦目

殴る

■6T目 / 5戦目

トリエテリスSS2使用→ヴェレフキナSS2使用→エニィSS2使用

ダイス
ダイス
以上です。ご参考になれば幸いです
ABOUT ME
ダイス
アラサーSE(20代)。 主な経験は、PGとしてJava(SpringBoot)、C、PHP(Laravel)、VBAがある。SS、UTの経験有り。最近はUI工程を経験中。 IT業界だけでなく、教育業界(予備校での運営スタッフ)での経験有り。 サイトでは、特定の分野に限定せずに幅広く発信していきます。

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