FFBE幻影戦争

【幻影戦争】ストーリー3-10まで進めて【4日目】

スマートフォンアプリ「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」、引き続き進めました。

YWKPTで纏めたいと思います。11/17分。

Y(やったこと)

  • メインストーリーの攻略を進めた。「2-1」~「3-10」までクリアした。

【クリアした内訳】

2-1:獅子城へ

2-2:蛮王の娘

2-3:幸せになれ

2-4:たとえ神を

2-5:志願

2-6:恐れるべきは

2-7:揺れる心

2-8:眩い光

2-9:果てなき戦い

2-10:贖罪

3-1:不安

3-2:廃墟の影

3-3:濡れ衣

3-4:滅びへの道1

3-5:滅びへの道2

3-6:ざわめく星々

3-7:失ったもの

3-8:一人を生かすために

3-9:二人なら……

3-10:援軍

  • デイリーミッションやった。
  • 「探検チョコボ」のアイテム40/40で「アイテム回収」をした。
  • サブクエストを初めてクリアした。「危険なモンスターを退治して」。
  • 初めて「ギルド」に加入した。
  • 初めて「ハードクエスト」クリアした。
  • 初めて「クエスト」(いわゆるデイリーミッション)を全てクリアした。
  • 初めて「アリーナ」で戦った。3/5くらい勝った。
  • 初めて「マルチクエスト」に臨んだ。

W(わかったこと)

ギルドには加入しておくべき

部分的にしかシステムを理解してないが、メリットはあれどデメリットはほぼ無い印象を持った。

メリット

キャラクターにJPを稼がせられる機能「兵舎」がある。ギルを支払う必要がある。

デメリット

ほぼない。

強いて挙げるなら、2つ。

1.設立時に500ラピスがかかる。

2.ギルドからの脱退後、下記の制限がある。

  • 24時間の間、ギルドへの加入ができない
  • 24時間の間、ギルドの設立ができない

「ギルド?なんだか面倒臭そう」(オンラインソーシャルゲーム的要素求めてないよ!)と印象を持つ人も居ると思う。

私はそうである( ¯·ω·¯ )

なので自分用にギルドを立ち上げることにした。

ソロ用ギルドを作成or同じ意向のギルド(ソーシャルゲーム的要素を気にしない)を見つけて入ることをお勧めする。

アリーナは育成と選抜が鍵の印象を受けた

ひたすら属性耐性の魔法をかけようとするキャラクターより、ダメージを与えられるキャラを選抜すべき。

あとは育成(、装備)。

必勝法はそのうち見つけたい。

ブレイブエクスヴィアスも100連勝以上できるわけだし、必勝法はあるような気がする。

メインストーリー(2-1~3-10)

キャラクター

「モント・リオニス」

リオニス王国の王子。王位継承権第一位。双子の兄で、弟がいる。気優しい性格。弟の才能を認めており、「追い越したい」と思ってる。

「シュテル・リオニス」

リオニス王国の王子。王位継承権第二位。双子の弟で、兄がいる。剣の腕前は一流。実戦による経験を得たいと思ってる。

「エルデ・リオニス」

リオニス王国の国王。

「マシュリー・ホルン」

ホルン王国の姫。別称「鉄の美姫」。弱い男には興味がない。

「シュゼルト」

ホルン王国の部隊「堅牢」所属。「一番剣」の異名を持つ。

「ナイア」

シュゼルトの婚約相手の女性。

「ムラガ」

フェネス王国の国王。別称「蛮王」。

用語

「獅子城」

リオニス王国の城。

物語

マシュリーが嫁ごうとしていた「フェネス」。

リオニスとフェネスは敵対関係にある。

何かがおかしいと違和感を覚えるマシュリー。

マシュリーはフェネスに向かう気を失した。

マシュリーはリオニス城に足を運んでみることにした。

シュゼルト曰く、ムラガの娘「ヴィネラ」は、ホルン国の王子「ダリオ」に嫁いでいるという。

このことを耳にしたエルデは、ムラガに娘がいることに違和感を覚える。

一行のフェネスへの不信感は増していく。

シュゼルトは3日後にナイアとの婚儀を控えている。

ムラガはフェネス軍を率い、マシュリーを取り戻しにリオニス領までやってきた。

リオニス兵が殺されていく。

リオニスとしては、ホルンの応援が来る前に戦を終わらせたい。

モントは、マシュリーを守ると誓った。

ホルン国のシノビがマシュリーの許に現れ、報告をした。

報告によると、ムラガはシュゼルトの婚約者を殺した。

激昂するシュゼルト、マシュリーの制止も虚しく、ムラガの首を取りに向かう。

リリシュには、フェネスとの戦で弟を失くした経験があった。

一時はリオニスを抜けて、敵討ちしようとするも失敗していた。

リリシュはシュゼルトを放っておけず、シュゼルトを追い、協力してムラガを討つことになった。

シュゼルトとリリシュはムラガを見つけ、討ち取ろうとする。

シュゼルトとリリシュの惨敗。

モントやマシュリーは、倒れているシュゼルトとリリシュ、ムラガを見つける。

モントらは勝利した。

ムラガは、リリシュによって重症を追い、逃亡。

シュゼルトもまた重症だった。

フェネスの反応から察するに、ホルンの増援が到着した様子。

モントは強く躊躇していたが、マシュリーの提案に従って「マシュリーを人質に」ー?

K(キープしたいこと)

  • デイリーミッションのクリア(進捗100ポイント)、報酬受取。
  • ストーリー進め続ける(最低1つ分以上)

P(改善したいこと)

まだシステムについて理解しきれてない。

T(次にしたいこと)

ゲーム続けていって理解度を上げていきたい。

ダイス
ダイス
ご参考になれば幸いです。
ABOUT ME
ダイス
アラサーSE(20代)。 主な経験は、PGとしてJava(SpringBoot)、C、PHP(Laravel)、VBAがある。SS、UTの経験有り。最近はUI工程を経験中。 IT業界だけでなく、教育業界(予備校での運営スタッフ)での経験有り。 サイトでは、特定の分野に限定せずに幅広く発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です