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【魔法使いと黒猫のウィズ】トーナメント18段「捌式」【攻略例】

アプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」で「帰ってきた!美味フェス大魔道杯」が始まりましたね。

通常トーナメントを走る方もいらっしゃるかと思います。

今回は、トーナメント18段「捌式」(ハチシキ)の攻略例をご紹介します。

ダイス
ダイス
こんにちは!ダイス(dice@dice_record)です。

この記事の読者の想定は下記の通りです。

  • アプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のトーナメント18段「捌式」(ハチシキ)を攻略したい

上記に当てはまる方は、是非お読み下さい

「魔法使いと黒猫のウィズ」のトーナメント18段「捌式」(ハチシキ)攻略

6T抜け例

19/4/26現在、6T抜けで1位が安定してとれます。

※1T目であれば誤答しても6T抜け可能

 

動画

 

パーティ

潜在結晶
1体は、ボス戦で右に対して与ダメ100万以上出す必要があります。私の場合はコレルがその役割を担います。
【19/8/24追記】筆者は上記デッキで数カ月間運用し、安定感を実感していたところ、今日は複数回やって何故か全て安定しなかったので補足します。コレルはアドヴェリ→特攻大魔術(300)、クレティアは攻撃力300UP→攻撃力1000UP、攻撃力300UP→水属性攻撃力150UPに変えたところ5回中5回6T抜け安定しました。

手順

■全体

2-1-1-1-1の5TSS(6T抜け)

■1ターン目 / 1戦目

コレルSS2をチャージ開始→殴る

■2ターン目 / 1戦目

ハヅキSS1使用→殴る

(※1戦目を2Tで抜ける / コレルSS2使用のタイミング調整の為 / 1T目に誤答した場合には支障がない為、ハヅキSS1使用→殴る以降予定通りの手順を踏みます)

■3ターン目 / 2戦目

クレティアSS1使用→殴る

■4ターン目 / 3戦目

殴る

■5ターン目 / 4戦目

右タゲ→ユッカSS2使用→殴る

全体大魔術の使用等はNGです。左はダメージを与えられた状態で生き残っていると怒り状態になり、水属性含む攻撃を吸収する状態になります(※厄介)。
6ターン目 / 5戦目

右タゲ→ハヅキSS1使用→コレルSS2使用

クレティアSS1使用→ウィジェッタSS1使用→クレティアSS1使用

ダイス
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以上です。ご参考になれば幸いです。動画の編集初めてだったので処女作になります、他の方の名前は出ないよう編集しきった筈ですが、不手際が万が一あればご指摘頂けると幸いです。
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