ゲーム

【魔法使いと黒猫のウィズ】イベトナメ「覇級 美味王」【攻略例】

アプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」の「帰ってきた!美味フェス大魔道杯」3日目ですね。

イベントトーナメント「覇級」の攻略例をご紹介します。

Gamewithの投稿を参考にし、実践+自分向けに書き換えたものです。
ダイス
ダイス
こんにちは!ダイス(dice@dice_record)です。

この記事の読者の想定は下記の通りです。

  • アプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」トナメ「覇級」を攻略したい

上記に当てはまる方は、是非お読み下さい

「魔法使いと黒猫のウィズ」>「覇級」攻略

6T抜け例

19/4/28現在、6T抜けで1位がやや安定してとれます(場合によってはタイム勝負)。

ダイス
ダイス
皆さん回答早過ぎ(›´ω‹ )気を抜いたらやられる…!

パーティ

潜在結晶
ヤーボは別のダメブロ解除、例えば「ルナリィ」等でもいけた気がしますが、ターン数は下記の手順に合わせた方が無難です。

手順

■全体

2-1-1-1-1の5TSS(6T抜け)

■1ターン目 / 1戦目

ウィジェッタSS1使用(対象ムールス)→ムールスSS2使用→殴る

ウィジェッタSS1の目的は2つ、①ムールスをL化させ潜在結晶を発動させること ②残滅大魔術を使用する為です。このターンではパネルはどの色を踏んでも問題ありません(ダメージは与えられなくて全く問題なし)。
■2ターン目 / 1戦目

ヤーボSS1使用→殴る

敵のダメージブロックを破壊して殴ります。ASで倒せなくても残滅大魔術で倒せるので支障ありません。
■3ターン目 / 2戦目

真ん中タゲ→殴る

光属性の敵をタゲって殴ります。残滅大魔術で倒せます。
■4ターン目 / 3戦目

ムールス雷を左タゲ→クレティア真ん中タゲ→殴る

要は、大体の攻撃が散らして1Tで殲滅できればOKです。上記で大体いけますが、極稀に残るので与ダメ考慮してタゲ変えるのも有り。
■5ターン目 / 4戦目

ムールスSS2使用→殴る

残滅大魔術を使って1T抜けします。
■6ターン目 / 5戦目

クレティアSS2使用→テスタメントSS2使用

クレティアSS2でボスに毒状態にされ、テスタメントSS2の威力を跳ね上げた状態でSS2を打ちます。乱数で稀に残ることがありますので、その際は殴ります。

余談

「美味フェス懐かしいなー」「前の幼女クレアどんなだっけ」と思い、手持ちを漁りました。

総合報酬のメイマオはとれてません(›´ω‹ )

幼女クレアとガルタスは魔道杯後のイベントで使ってたなぁ。

このときはガルタスも「高火力」と評価されてた気がしますが、今では「複色でATK4000超」がゴロゴロ居ますね。インフレが進んでますね。

古いキャラクターが活きる取り組みがあったら嬉しいなー(´ー`)

ダイス
ダイス
以上です。ご参考になれば幸いです
ABOUT ME
ダイス
アラサーSE。多趣味。詳細はこちら→[Profile]。サイトでは、特定の分野に限定せずに幅広く発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です