FINAL FANTASY VII REMAKE

【最新情報】FF7リメイクの続報【ファイナルファンタジーVII】

FF7(ファイナルファンタジー7)リメイクの続報がありました。

新しく出た情報をお伝えします。

ダイス
ダイス
こんにちは!ダイス(dice@dice_record)です。

この記事の読者の想定は下記の通りです。

  • ゲーム「ファイナルファンタジーVII リメイク」の続報を知りたい

FF7リメイク最新情報(2019年5月10日時点)

FF7リメイク公式情報

公式より最新情報が発表されました。

動画(67秒)の公開と、北瀬プロデューサーのコメントです。

公式Twitter

「State of Play」で配信された動画

 

北瀬プロデューサーのコメント

待望の……ほんとうに待望の瞬間がやってまいりました。みなさま長い間、お待たせして申し訳ありませんでした!
「State of Play」で配信した映像、いかがだったでしょうか?
短い映像ではありますがリアルなグラフィックで蘇ったクラウドやエアリスの魅力は充分に伝わったかと思います。
そしてなんと! あの人の姿も……。

現在わたしたちは6月の本格的な情報解禁に向けて準備中ですが、今回はひと足早いご挨拶という事で、PlayStation®で新しく始まった試み「State of Play」で特報予告編をご紹介させていただきました。

今後の『FINAL FANTASY VII REMAKE』の動向をご期待ください!

(引用元:『FINAL FANTASY VII REMAKE』最新映像が公開! 北瀬プロデューサーからメッセージが到着! | PlayStation.Blog)

印象

率直な印象

画質が綺麗!

キャラクターや装備、状況(爆破ミッション)、どれも懐かしい。

画質が綺麗過ぎる為か、新鮮にも思います。

動画ではエアリスの登場シーンに始まり、クラウドやバレットの戦闘シーン、あの人(=セフィロス)まで姿を確認できますね。

6月に本格情報解禁…ということですが、発売日が明かされることを期待したいと思います。

辛口目な印象

いちユーザーとしては率直に…

  • 「待たせ過ぎ」
  • 「せめて情報だけでももっと早くに出して欲しかった」
  • 「内部事情は客からしたらどうでもいいこと、影響が出ないようにして欲しかった」

等と印象を持ってしまいます。

最後に

なんやかんやいっても、期待して待ちたいと思います。

FF15も様々な好評や不評がありましたが、小説は売れ行き好調の印象です。

(筆者の住まい近くの書店(千葉・東京)、約30店舗電話掛けして在庫を確認しましたが、どこも完売していて売り切れてました(5/10現在、アマゾンですら5/31入荷予定))。

6月に発売日発表、その発売日もそれほど遠くない未来…が理想だなぁ。

ダイス
ダイス
ご参考になれば幸いです。
ABOUT ME
ダイス
アラサーSE(20代)。 主な経験は、PGとしてJava(SpringBoot)、C、PHP(Laravel)、VBAがある。SS、UTの経験有り。最近はUI工程を経験中。 IT業界だけでなく、教育業界(予備校での運営スタッフ)での経験有り。 サイトでは、特定の分野に限定せずに幅広く発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です